ohana FITNESS
ピラティス、マサラバングラ、ズンバの楽しさをみなさんに 伝えるインストラクター鈴木智香子が綴るクラス日記。  



最近の私

最近、美を磨く事に楽しみを感じているわたしです!
皆さんはどんな事に興味がありますか?
私はネイルサロンとお顔のエステに興味深深(*^_^*)

だって明らかに違うものね!自己満足にすぎないけど軽くみんなに褒められるとまた舞い上がっちゃいますね(^.^)なるべくリーズナブルに仕上がるよう工夫して毎日楽しんでます!!

先日、スポーツクラブで体成分析を測定してもらいました。
内臓脂肪、皮下脂肪、筋肉量、細かく測定してくれるものでしまいには
体力年齢まででちゃうんです!!聞きたいですか(^。^)
なんと5歳若くでました!!
体脂肪率は16%、筋肉の量は35㌔もあって私はサイボウグみたな
女性を捨てているデーターでした!!(男性軍はひきますよね(^^ゞ)
困ったものです・・・もう少し女らしくなる努力をしないとね。
こんな最近のわたしでした!

エアロバイク

最近、エアロバイクにはまってます(^O^)/
この18年間、フィットネスに出会って一度も楽しいと思っていなかったエアロバイク!!!
先日、身体を引き締めたく、下肢も引き上げたく何気にのったバイクなんですが背もたれがついててテレビモニターがついているもの。
これが昼ドラのお陰でとっても楽しくこげるんです!
なんと20分過ぎくらいになるとお尻周りが辛くなってドンドン下肢から効いてる感じ(^^ゞ結局いつも1時間近くこいでます。
スタジオに入る以外こんなに真剣に取り組める種目としては予想外!
しかしこれはヒップアップに効果が高いと確信しています(*^_^*)

楽しく引き締まったボディ目指せれたらいいですよね!
一緒に頑張りましょうね

台風去りましたね(^^ゞ

みなさん三連休いかがお過ごしですか?
私は久しぶりにゆっくりする時間ができお料理したりお部屋の模様替えをしたりとまったりと生活をしています(*^_^*)

そういえばピラティスのレッスンを受けている方に報告です!
ちびボールが欲しいと希望をしている方が多かったのでボールを
注文しました(^O^)/個々に買ってくるのが大変な方は1個600円で
販売予定です。希望者はまたサークルがあるときにもって行きますので
声をかけてくださいね。







マリオットホテル

今日は名古屋駅にありますマリオットホテルのスタジオでお仕事でした(*^_^*)もちろん始めていきましたがセレブ感いっぱいの小さなかわいいスタジオでした!!だって五人くらいし動けないもん(^^ゞでもねアットホームでとてもいい雰囲気の中で中級エアロを後半ヒューヒュー!!言っちゃったりして弾けちゃいましたわ(^O^)/

たまたま行ってみたら知り合いの方がマネージャーでそれも嬉しかったし朝から本日、4本よく動きましたよ!! 案外元気よ

明日はゆっくりしようかな(#^.^#)

来週海に行こうと計画中!!パラソルのしたで料理をしようと思ってます(^.^)メニューを考えなくちゃ!海ですぐできる簡単レシピ知ってたらみなさん今度教えてくださいね!

お知らせ  

昭和生涯学習センターにお越しの皆さん
8月のレッスン日程は6日と20日です!
19:00~20:00  ピラティス  和室2Fです
受講料は1回1000円です 

東スポーツセンターにお越しの皆さん
今月は毎週水曜日レッスンは開催されています!
9:30~10:30はピラティス
10:45~11:45はエアロビクス〈月末のみラテンエアロ)
受講料は1回800円~1000円です

両サークルとも予約は要らないのでいつでも遊びに来てくださいね!

そして今週より名古屋錦3丁目のスタジオで!! VI AURA
ラテンエアロを始めます(*^_^*)
VI AURA  ピラティス&ヨガスタジオで有名です!

初回体験1500円ができます。
どうやら7月14日は二人で参加するとお一人1000円になるそうです!おみのがしなく!
土日のみ男性も参加できるそうですよ(#^.^#)

お問い合わせ予約は052-957-4501
     メールは www.viaura.jp
    住所は 名古屋市中区錦3丁目14-14
          高坂ビル9F
        地下鉄栄1番出口徒歩北へ30秒です(^O^)/

素敵な空間ですのでぜひ一度足を運んでみてください!
            お待ちしてます










私のカバンはいいにおい!!

たまにやるんですけど・・・(-_-;)
今日は一日ハードな日だったためカバンの中にお風呂セットを入れて
行動してました。先ほどのタイムリーな話なんですけど・・・
なんだかいいにおいと冷たい液体が(^^ゞカバンの中で・・・
なんとシャンプーが充満でした!
もう先日は上手くフタが締めれていなかったジュース!イチゴ牛乳がかばんの中でこぼれて・・・
今回はシャンプーが大変な事に・・・洗えばアワアワだしねぇ~
ドジなチカリンコですわ。気を取り直し4本目のレッスン今から行ってきます(^O^)/

早々先日東京で会えた皆さん嬉しかったよ(*^_^*)
次回は8月1日~5日まで東京に行ってます。
ちなみにDemi渋谷 2日(木)10:30~と18:15~  
この2本は鈴木が担当します!!またよろしくね!!

サークル活動のお知らせ

東スポーツセンター
毎週水曜①9 :30~10:30  ピラティス
     ②10:45~11:45 エアロビクス 
                (月末ラテンエアロ)
  予約は要らないです!お好きなときにどうぞ(*^_^*)

菊住コミュニティセンター 
場所は新瑞橋です〈新しくできたところです)
毎週月曜日 9:30~11:00
      ピラティス&ラテンエアロ
 予約が要ります〈定員10名)

昭和生涯学習センター
場所は恵方町交差点裏です
月曜日今回は7/9.30  19:00~20:00
   予約要りません!

料金は1000円前後です。
もし詳しく知りたい方はご連絡くださいね!


今から東京にお仕事です!
明日はDemi渋谷10:30~ピラティス担当です。
渋谷のメンバーさんに会えるかな?
では来週戻るまで少しブログはお休みです。みなさんごきげんよう!

何かありましたご連絡くださいね  070ー5598-5393




ビリーに会ったわ!!

先日、友人にプラチナムのDisco招待券を頂き、始めて行ってきました!
たまたまイベントをやっていてネイル、ヘアーメイクなどの体験会、加えてファッションショーまで盛りだくさんの会場に出くわしたのです。
モデルさんはとってもかわいくてスタイルもよくなんでかとっても刺激的で気持ちいパワーをもらいました(*^_^*)

懐かしい音楽もながれ一汗かいて早々と帰ろうとしたところ(^.^)
今、大注目のブートキャンプのビリー”に遭遇!!目の前でさらりと
握手までしてもらっちゃって!!
こんなこともあるんですね!楽しい2時間をすごしましたよ(^O^)/
このDiscoは年齢層も幅広く9割が女性でなんだか居心地のよい空間でした。なかなか主婦になって家族ができると夜、外出が難しいですがたまにはいいかも!!楽しい音楽にあわせてこれはこれでシェイピアップ、心のリフレッシュになるかも!なんて感じましたよ。



カテゴリ


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Web page translation


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


Pika_Mouse

powered by
3ET


プロフィール

鈴木智香子

  • Author:鈴木智香子
  • 愛知県名古屋市出身
    10代でフィットネスインストラクターを志し扉をたたいて以来、
    様々なカテゴリーで20年以上指導者として尽力!
    2011年、自身が代表を務めるオリジナルプロダクション
    『株式会社ohana FITNESS』設立。
    ピラティス、体感トレーニング、ダンスエクササイズの講師として
    様々な環境の場でお客様の健康サポートに全力で尽くしております。
    日々、スーパーマンのように飛び回る私のスタイル。
    時にはガンと戦う日々もありましたがポジティブ精神で克服。
    毎日が楽しすぎて落ち込む余裕はなくまた今を突き進む私。
    マイペースですが自分のやりたいことを直感で飛ばしていく私。
    少しでもお客様に喜んでいただけるインストラクターであるために
    日々、いろんなことに目を向けて挑戦し、学んで今日も頑張っています!


リンク

このブログをリンクに追加する


