ohana FITNESS
ピラティス、マサラバングラ、ズンバの楽しさをみなさんに 伝えるインストラクター鈴木智香子が綴るクラス日記。  



ZUMBA!!

アクトス中川に始まり、千音寺、そして今日は八事店で三日間にわたりズンバを踊りまくり
2008年の仕事が今日終わりました。

他店舗からたくさんのズンバ好きのお客様が遊びに来てくださった事、大変嬉しく思います!!
そして年末に大掃除のさなか抜け出してきてくださった主婦のお客様!とても感謝いたします。

いつも声を出して騒がない八事のメンバー様・・
いつも楽しそうな笑顔だけで踊っていたのに・・・
今日は何か違ってましたね!!
今日はみんなヒューヒュー言って今までで(八事クラブ内で)一番盛り上がったのではbikkuri01

昨日もそうとう千音寺クラブ、楽しかったけど八事店も負けてなかったですグー
来年はもっともっと弾けて楽しんじゃいましょ(^O^)/
私もみんなの期待に答えられるよう頑張るからね!

本当に今年も皆さんにはお世話になりましたm(__)m

・瑞穂区の幼稚園ママさんサークルのみなさん
・日進スポーツセンターに来てくださるみなさん
・東スポーツセンターに来てくださるみなさん
・瑞穂区の丸美産業ビル内でのサークルのみなさん
・アクトスそして覚王山ララのみなさん
・ピラティスプライベートのみなさん
その他場所を提供してくださったり困ってるときに助けてくれた同業者の方々
そして友人のみなさん

本当に私の大切な宝物ですプレゼント

来年もどうぞ引き続きこんなお転婆な鈴木智香子ですが宜しくお願いいたします。

私は明日、12/30~1/2まで東京に戻ります。

またブログの更新はお正月になります。
みなさんよいお年をお迎え下さい門松

クリスマスと誕生日

P1000022.jpg
P1000023.jpg

昨日、みんなでクリスマス会と誕生日会をやりました!!
今月末に1歳の誕生日を迎えるワンコdog
ハート(27日)とダイア(29日)flower
上段のピクチャーはワンコたちのチーズケーキショートケーキ
私たちはみんなでカレードリアにチキンそしてえびパンにローストビーフそして大人のチーズケーキ
と用意してみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ワンコも私たちもとっても楽しんじゃいましたキラキラ
ワンコたちも始めてのケーキに大興奮クラッカー
とっても嬉しそうでしたわ。


そして私を残し・・・いち早くダーリンとワンコ二匹は車で東京世田谷に帰っていってしまいました涙

家に帰って誰も居ないのは相当寂しいと言う事を本日より痛感している今日この頃です・・・

ですがそうも言ってられず・・・
気持ちを切り変え今から新作ZUMBAの特訓に入ろうと思います。

ではめちゃくちゃ寒くなってますのでみなさん風邪をひかないようにね!!

先祖を綺麗に!!

今日は3週間ぶりのお休みでした(*^_^*)
ダーリンもお休みだったので私の父とおじいちゃん、おばあちゃんが居る豊橋のお墓に
行ってきました。お掃除をしてね。綺麗になるとやっぱりいいですねキラキラ(ピンク)

今回は新しく家族になったワンコ2匹も連れてのご挨拶m(__)m

ワンコ、ハートくん♂はダイアちゃん♀よりとっても落ち着きもなければ車酔いも
する危険DOGbikkuri01

以前も車酔いで大変だったので今回は7キロもある2匹をしっかり私のお膝において抱きしめて
助手席でヨシヨシしながらの出発赤色の車

今回は無事道中問題なく事がすみました。
みんなでお出かけちょっと大変だけどやっぱり楽しいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

だから今日は大満足だったのか二匹で重なり合うようにして早くから
スヤスヤお休みタイムに入っちゃいましたzzz


29日まで踊ってます!

今月のZUMBA日程をご案内しますね!

27日 (土)  アクトス中川    15:15~16:15
28日 (日)  アクトス千音寺  13:00~14:00
29日 (月)  アクトス八事    16:30~17:30 


でもアクトス会員様しか受けれないのです。アクトスにいってない方はごめんチャイですぺこり
一日体験などやってる時が各クラブによってありますのでもしアクトススポーツクラブに興味の
ある方は一度クラブに問い合わせてみてくださいね。
もしくはセントレアカード(セントレアのクレジットカード)を作るとアクトス全店いつも提示すると
1050円で利用できるようです。(年会費もないとの事です)
これを愛用する方も最近多いようです。

なんでクレジットの宣伝をしてるのか・・・・・・


それでは皆さん寒くなってますが風邪をひかないようにね~LOVE






ゴールド

写真写りあんましですが・・・・こんなゴージャスなウェアを着ちゃいました!!
GESTSウェアの新作です!今、名古屋で一番人気のアイテムキラキラ

私はその宣伝で着させていただきZUMBAを3曲、松坂屋フロアーで踊って参りました(^^ゞ

正面に椅子とか用意されてたくさんの着席されている皆さんの前でのデモでしたので・・・・
とても勉強になるお仕事でしたが・・・引きつってました・・・・(言葉が上手く出てこないわ汗;
やっぱり正直いってみんなで踊らないときついんですよね絵文字名を入力してください

かわいい子供たち部門もあってとっても見とれちゃう中、最初と最後を飾る事になり、約15分間
しっかり踊らせていただきました。
なんだか妙に松坂屋さんの売り子さんたちに好評でまた来てくださいflower
なんて言われて嬉しくなっちゃったSUNDAY TIMESでした♪

ZUMBAがやはり好評なんですね。来年春の依頼も入ったんです。
その時は早めにお知らせしますので是非、遊びに来てくださいね。

SUNDAY 報告でした(^O^)/




いきなり仮装!!

昨日、横井先生の代わりに緑区にあるイオン大高!!
スポーツクラブ スペースでZUMBAを踊ってきました!!

いきなり今日からクリスマス習慣で仮装してください~見たいなノリで
フロントには貸し出しようの仮装グッズが盛りだくさんクラッカー

皆さん、初対面なのにかわいらしく仮装して登場音符
皆さんとってもユニークでオチャメ(*^_^*)
私もいきなし首に巻けるだけツリーに飾るゴールドのギラギラをつけて何とか最後まで完走!

バイラバイラエクササイズ(伊藤由里子さんのラテン)の代わりだったので
ZUMBA?????って知らない・・・
てな感じで戸惑いもありましたが散々踊り散らしてあっという間の
1時間を皆さんと一緒に過ごしたのでした。

いきなり仕事にいって仮装して・・
面白い仕事だよね~
私はこのノリが大好きキラキラ

クリスマスイブもお仕事だからいろいろ企画しますね(*^_^*)
会える方・・
お楽しみに♪

ZUMBAで使用する音楽!

題名を聞いても思い出せないかも知れませんが・・・
要望が多いのでブログで紹介しておきますね。

最近ズンバで使用しているタイトルとジャンルです。

1.Pa.Arriba  (レゲエ・クンビア)
2.Zokalypso (ソカ)
3.Hace Tiempo (クンビア)
4.Esta Pegao (メレンゲ)
5.Chiquilla Brazil Version (クンビア・ポップ)
6.Ya Llego (サルサ)
7.Quien Baila Quien Goza (メレンゲ)
8.Straignt up (レゲエ・ヒップホップ)
9.Oye Como Va (チャチャチャ)
10・Te Mando Flores (クンビア・ヒップホップ)

                                などです。





日進!今年最後のズンバ

ナイター講座8回コース!
ズンバレッスンが日進スポーツセンターで今年最後でした!
総勢70名(^^ゞ

最後に皆さんにアンケート用紙が配られて、いつも講座の最後をドキドキしながら拝見させて
もらってます。今回もたくさんのメッセージを残してくださいまして本当にありがとうございました。

音楽のボリュームが大きかったり鏡がなかったりステップがわかりにくかったりした点は
本当に申し訳なかったです。
できることは気をつけていきますね。

でもたくさんの方からZIUMBAが大好き♪
チカちゃん大好きラブレター
などなどメッセージをよんでるだけで今日もまた館内で涙ぐんでました。
本当にありがとうございました。

今日は散々練習して皆さんをやる気にしておきながらCDを忘れてきてしまい
ラストの曲でテンパッタこと・・・

サポートしてくれてた原先生が車に戻ってCDをかしてくれて・・・(2分くらいで取りに行ってくれたの)
すごくお世話かけました・・・原先生、本当にありがとうございましたjumee☆faceA76

受講者の皆さんは私のミスを笑ってその場の雰囲気を和ましてくれましたね・・・ぺこり

原先生が走って取りに行くとき(お願いします~くらいの)拍手をしてくれた事・・・
なんだか皆さんの温かさを感じました。

最後にたくさんの方が声をかけてくれたこと・・・
本当にどうもありがとうございました。
今回のナイターエアロに参加してくださったすべての皆さん本当に
寒い体育館に今年も集まってくださってありがとうございました。

来年も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。



松坂屋イベント

実は・・・
今度の日曜日・・・
松坂屋南館4F  フィットネスウェアフロアー・・・
GESTSウェアコーナー前で・・・
14時から15分だけ・・・
ZUMBAレッスン(3曲)デモンストレーションを行います・・・・
すごく恥ずかしい・・・・
私とバックに2人お友達についてもらって・・・
よかったらやっぱり皆さんの応援が欲しいですm(__)m

ギンギラの今、一番人気のウェアを着て無言、汗

あんまりみんなに言ってないけどやっぱり心細くなってきちゃって・・・
もしお時間許される方がおられましたら見学でも盛り上げに来ていただけると
嬉しい!!
踊ってくれちゃったらもっと嬉しい!!

デパートの中ですが・・・
どなたか是非~
お待ちしてますm(__)m

観劇!!

先日、お世話になる方からチケットを頂き、御園座に観劇を順ちゃんママと観て参りましたキラキラ(ピンク)
今年はいろんなお芝居から宝塚・・・映画にフラメンコのショーなど観に行く機会が多く素敵な
時間を作る事ができた年でした。

ゆっくり観客席で魅入るのは何とも心が落ち着くというかパワーを頂くというか・・・
とにかく明日から私もやるぞ!!

ってな感じになるんですよね。
皆さんもいろいろ行かれましたか?

旅行もいいですが行く時間がとれない時は少しの時間でもONとOFFを上手く使って縁のあるお誘いに
積極的にのっていくのもいいものですね(*^_^*)

さぁ今年もわずかですがクリスマスパーティに忘年会・・・カラオケ マイク

風邪をひいてる場合じゃありませんね!
皆さんも充実した2008年12月をお過ごしくださいねキラリラ

感謝して感動して!!

今年は皆さんに本当にお世話になりました。
ピラティスにズンバ!!
みんながいてくださって私がいますのでもう感謝感謝です。
アクトスも日進スポーツセンターも本当にたくさんの方が来て下さり入れない方が何人も
でてしまい私は恐縮すると同時に申し訳なくて・・・・。

先日も日進スポーツセンターで来年1月から始まる5講座の応募でたくさんの方がフロントで受付をしてくださっていました。朝早くから私の講座に入るために並んでくださって本当にありがとうございました。
その風景をみて本当に泣けてきました。

来年も頑張るぞ!!っていう皆さんの意気込みを感じ嬉しくてたまりませんでした。
でも残念な事に50名以上の方が人数オーバーで来年の講座を断念された方々がおられるようですjumee☆faceA76

今年一緒に継続してくださってた方もエントリーにはずれナクナクセンターを後にしていった方々・・・
私の力じゃなんともならず本当にもどかしい気持ちでいっぱいでした。
入れなかった方、本当に申し訳なかったです。

来年は私でよければ作戦を練ってサークルをたくさん立ち上げて皆さんが参加しやすいよいうに
企画をたてていけばいいですよね。
日進情報を皆さんから頂き来年、またお知らせをブログやセンターのラックにて伝えていきますので
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

それと来年から企画しています火曜日午後サークルですが予想外にも・・・
40名応募でいきました所なんと52名の希望者が2日間でありまして・・・
私が一番驚いていますがここで締め切らせていただきましたぺこり

こんなに希望者が多いと思わずこれまた感動!そして感謝する以外に何もないです。
何より嬉しいクリスマスプレゼントでした。

本当にたくさんの応募、ありがとうございました(*^_^*)プレゼント

よーし!!来年も皆さんの期待に答えられるようスキルアップにも力をいれてジャンジャン飛ばしていきます。ついてきてくださいね~bikkuri01



お礼と報告(*^_^*)

夫婦で行いましたウェアセールが終了しました。
たくさんの方々に協力をして頂き、とても勉強になり何より楽しい時間を過ごすことができました。
インストラクターの高橋君、中根さん、中山さんにも感謝したいと思います。

そしてたくさんの方々が寒い中、足を運んでいただきまして本当に嬉しかったです。
本当に感謝いたしました。

是非、購入された方はお洒落してクラブ、サークルに通っていただきたい思います。
私もたくさんゲットしたので毎日がやってくるのがとっても楽しみですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


そして日進スポーツセンターで行いますサークルのお知らせです!!

すごいよ~!!お正月明けてすぐやるからね~bikkuri01

日 時  1月6.20.27.2月3.10.17.24日 『火曜日』
      13:00~14:30(90分)

内 容  ピラティスを60分 ラテンエアロを30分
受講料 7回コースで 5500円
受 付  申込用紙をセンターの受付付近においておきます。
       鈴木までご提出願います。

     もし鈴木に会えない場合は用紙にあります連絡先にメールをくださいね!!
     予約受付だけ済ませますね(*^_^*)
                   

 では皆さんと楽しい時間が来年も過ごせられる事を準備しお待ちしてますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

           




ウェアセール!初日(*^_^*)

今日から始まりました!名古屋駅近くで始まったウェアセール!
今回は毎年やってるけどかわいい商品がいっぱいbikkuri01

私もたくさん買っちゃいました(*^_^*)
遊びに来てくださったみなさんありがとうございました。

今回は50000円相当の福袋を7350円で限定30個ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

中身を見たけどナイス選択!!
あと残りわずかです♪

日曜日にこようと思っている方は早めに来てね~3はーと
待ってますよ~。

ズンバではけそうなパンツや水着、トレーニングバッグやメンズグッズなど。
明日6時までやってますからね!!

お守りグッズ

柴犬先日、旦那チャマのお母様が私たちに事業が上手くいきますように!
ってたくさんの神社のお守りが送られてきましたプレゼント

東京の出身なので
明治神宮から始まり波除神社・新宿にある熊野神社赤坂豊川稲荷・浅草にある銀杏岡八幡神社など・・・・
すごく気持ちが温かいお母様でしょ(*^_^*)
もう大好きなママなんですがなかなか会えないので美味しいものを送ってくれたりするわけなんですがお守りは初めてで、婦婦そろってびっくりはしたけど飾れるものは画用紙にかわいく貼って南の壁にお札など飾ってみましたキラキラ
お財布に入れるものは入れてね

神社に行くたびに私たちのことを思い出してくれて応援してくれるそんな気持ちが本当に感謝ですね!こたえられるよう日々の時間を有効に使って精進していきますわ!

一緒にレッスンを受けてもらってるみなさんにも感謝してますよ。
最近寒くなってきているにもかかわらずサークルやレッスン講座、アクトスのレッスンなど
本当にたくさんの方に足を運んでもらっていますよね。
入れなくてお騒がせしているクラスもありますよね・・・もどかしいです。

今、アクトスではピラティスの本数が増える予定でクラブ側も考えてくれてます。
またはっきりしたら連絡しますね。

日進のサークルも1月からそれも1月6日(火曜)13:00~14:30の90分コース
ピラティス&ズンバクラスを予定しています。
場所が取れたからやりますよ~bikkuri01

6回コースで考えてますのですぐにまた告知します。
お待ちくださいね。



お千代保稲荷

11月30日
月末になると商売繁盛の神様で知られるお千代保稲荷
通称おちょぼさん!!今回は5人で行ってきました音符

キツネの神様だからお賽銭箱に向って30円でかう揚げを奉るの!
気合が入るときはお神酒もね!

ここではお正月のような出店が長くでててねビール
それはそれはお野菜から果物などとにかくたくさん入って
安いの!!もちろんたこ焼きやさんにじゃがバターやさん、たい焼きやさん
楽しくなっちゃうくらい(*^_^*)

まず行ったら串かつ屋に入りその後、漬物屋さんにあるキムチうどんを食べるのが我が家のコースペロッ
すべて食べ終わりお買い物を終了させてからキツネの神様のところへ行って

今月もありがとうございました。来月も・・・ってお礼とご挨拶にいくわけなんですjumee☆faceA80
知ってる方も多いですよね。

そこでね、詳しい方からお参りをした後は出店でお買い物は一切ダメっていう言い伝えがあるらしく
私たちの中でもとっても浸透してきてみんなそれを守っているのね。
どうもね、お参りした後にお買い物をしてしまうとお金が流れていく~涙
っていうお話を私が聞いてしまったのでそれを信じて行った際は守っていたのね。

それをね!
初めての友達も連れて行って楽しかった先日の話笑

お参りを済ませた私と友達アンちゃんの前には最近はまっている明太子が飛び込んできてね!
なぜかお店の人と話しているうちに値切りはじめてしまいアンちゃんと二人で買ってしまったのdog

まだ何も気付かない私たちはみんなの元へ行くと・・・・
代表して旦那チャマが何かっとるんじゃぁ~!!
みんなも目が点になってて・・・
私たちはなんで怒られてるのか解ってなくて・・・・

言いだしっぺがそんな行動でみんな苦笑い状態で最後はみんなで笑いごろげてました・・・

ウッカリ今回は決まり事を忘れちゃって初めて連れてきてあげたアンちゃんと
弾けまくっちゃって・・・

12月やばくなりそうjumee☆Feel Depressed4
私がみんなに教えたのに約束破って明太子にはまってしまった週末のドジな私の出来事でしたjumee☆yippee3L






カテゴリ


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Web page translation


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


Pika_Mouse

powered by
3ET


プロフィール

鈴木智香子

  • Author:鈴木智香子
  • 愛知県名古屋市出身
    10代でフィットネスインストラクターを志し扉をたたいて以来、
    様々なカテゴリーで20年以上指導者として尽力!
    2011年、自身が代表を務めるオリジナルプロダクション
    『株式会社ohana FITNESS』設立。
    ピラティス、体感トレーニング、ダンスエクササイズの講師として
    様々な環境の場でお客様の健康サポートに全力で尽くしております。
    日々、スーパーマンのように飛び回る私のスタイル。
    時にはガンと戦う日々もありましたがポジティブ精神で克服。
    毎日が楽しすぎて落ち込む余裕はなくまた今を突き進む私。
    マイペースですが自分のやりたいことを直感で飛ばしていく私。
    少しでもお客様に喜んでいただけるインストラクターであるために
    日々、いろんなことに目を向けて挑戦し、学んで今日も頑張っています!


リンク

このブログをリンクに追加する


