ohana FITNESS
ピラティス、マサラバングラ、ズンバの楽しさをみなさんに 伝えるインストラクター鈴木智香子が綴るクラス日記。  



サークル情報

今週のサークルはお休みがおおいよ~

あいうえおピラティスサークル
 お休み『11月1日』

丸美産業ピラティスサークル
 お休み『11月2日』

東スポーツセンター
ピラティス&ZUMBAサークル
 お休み『11月3日』

みなさん間違えないようお願いいたします。
来週からはガンガンありますからね!!

詳しくは隣のスケジュールで詳細をアップしますので
みておいてくださいね(^^)

そうそうあと
日進スポーツセンターの
11月、12月のサークルはただ今メンバーを募集しています!

ピラティス&ZUMBA
火曜日13:00~14:30

毎週行い 11月2日~12月21日(全8回)
7200円

金曜日11:15~12:30
毎週行い 11月5日~12月24日(全8回)

7200円

まだ両クラスとも若干空きがあります。
よかったらぜひ遊びに来てくださいね。

体験は1回900円です(予約不要)

待ってます!!



前夜祭

今日はハロウィンパーティー!!

600人くらい集合!!

クラブでお昼からめちゃくちゃ弾ける感じ!!

なぜかMC・・・
盛り上げることができるだろうか・・・

まぁでもそうとう面白い集まりなのでノリでいっちゃうんだろうな(*^_^*)
楽しみだわ!!
ヤマト(夫)ジュンちゃん(母)竜子おばちゃん(叔母)も張り切って
仮装してくるって・・・
やっぱり家族ってすごいね

この日はダンスパーティーも披露するため
昨日みんなで最終打ち合わせ練習をしていたら近所の子供たちが
怖いもの見たさに入ってきて私たちの踊りを盛り上げ一緒に踊ってくれて
くれました!!
みんなノリがよくって大人の私たちも大興奮!!
練習だったのか前夜祭だったのか・・・

001_20101031091032.jpg


『明日、発表会頑張ってね!!』
『可愛かったよ』
『サインちょうだい!!』

って言ってたわ・・・

でもなんでこんなことするの?って
問いかけられ・・・・
不思議そうに見つめていた子供たち・・
子供たちのママは私たちの同年代・・・
楽しい方がいいじゃんね
理解できないよね・・・・。


フレンチ

001_20101027234941.jpg

お世話になるお姉さまの誕生日のお祝で
お食事に行ったときにテーブルに飾ってあったお花

古いおうちをフレンチのお店に
お庭は風情があってここが自宅からこんなに近いところにあるとは・・・
個室なんだけど私たちの声がでかすぎて
会話も楽しすぎて笑いすぎてかなり響いていたと・・・

やっぱり私は居酒屋みたいなところでガヤガヤしてないと落ち着かないわ・・・

でも素敵なところでした


充実した月曜日

毎日、身体を動かすお仕事がメインな私!!

このお仕事はとっても華やかだけど影での努力にも
大変な時間が費やされているんです。

音楽の選曲だったりみんなが楽しくなるようなコリオ『振付』
だったり今、私はピラティスやズンバに参加するお客様に
より健康に効果的なエクササイズが伝えられるように
自宅でお勉強(宿題なんだけど・・・)頑張ってますよ!!

朝は早く起きてZUMBAを練習!!
夜はピラティスのお勉強!!

忙しいのは言い訳で、時間はみんな平等にあるからね。
あとはどうやって一日を使っていくかだよね(^^)

本日、もう時間なくて、お願いしてアイラッシュのR先生に自宅に来ていただき
目がパッチリするようにワサワサにしてもらいました。
いい感じに仕上げてくれるのよ~

美もこだわって行かないとね 
来てもらって助かりました!Rちゃんありがとね~

もう限界だ~眠い~
みなさんお休みなさい~




充実したお休み

当分ダーリンともジュンちゃんママとも
遊べなくなる覚悟で日曜日、たくさん行事を済ませました!!

ワンコと私を連れてヤマトがサーフィンに!!
私はZUMBAの練習をGETしたポータブルDVDを片手に伊良湖のビーチでまったり

午後から入院しているおばあちゃんの病院に訪れ、いっぱい会話して(^^)

それからママとチカリンコブラザーを呼んでみんなで飛騨牛を食べに

前から家の近くなのに行ったことがなくて・・
目をつけていた私とヤマトとブラザー三人組!!

油が苦手な私は美味しい赤身ばかり!!いただきました。
ほんとに美味しかったわ

004_20101025084322.jpg005_20101025084415.jpg



ママ&ベビーとデトックスストレッチ

こう見えても私!!

産後の赤ちゃんにママがベビーマッサージをしてあげて
そのあとお母さんがデトックスストレッチにチャレンジ!!
なんと90分やるよ。
途中で赤ちゃんもグーグーよ

こんなクラスを年に2回ご案内しています。

私が考案したわ(^^)

すっごく好評でどこでもありがたく満員御礼

今、皆さんが気軽に受講できる場所がないから少し、この先考えますね

本日も今から東スポーツセンターの5回コース講座、本日2回目、サポートに信頼あるAちゃんに
入ってもらい今日も楽しく赤ちゃんに癒しもらいながらレッスンしてきま~す

アリス!!

アリスのウェア可愛いね(^^)

昨日、日進スポーツセンターの80人ZUMBA

講座なんだけど前列のお客様、みんなohanaでGETしたウェアなんですよね~

みんな素敵!!

その中に宣伝部長Yちゃんのアリス

002_20101020102316.jpg
↑クリックしてね!!
大きく見れるから。

昨日もN先生がたくさんのお客様の注文票をもってお買い求めに来てくださいました!

ここのところohanaに週2回は通ってるわ!

本当に優しい先生です(^^)

ohanaも頭があがりません・・・・

もうすぐかっこいいパンツ、ohana限定で出していくからね

ちょっと待ってってね

休講です

東スポーツセンターにていつも行っているサークルは

本日10月22日、お休みになります。

私のミスで場所が確保できておらず、今月、ずっと口頭では告知している

ものの本日から参加しようとしている方は今日、おこしになってる可能性が・・・

最近忙しすぎるのも駄目ね~

本当にごめんなさい。

今日に今日じゃ困りますね。

以後気をつけますね。

今日だけ休講です。

来週はやってます!

11月は10.17.24日です。

こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。

エアロビクス

本日、春日井で向井いくよさんが主催する

今、頑張ってる講師によるエアロビクスイベントが開催されました。

私とヤマトはohanaブースでウェアの販売をさせていただきながら

一日、充実した時間を皆さんと一緒に過ごさせて頂きました。

妻として今日はしっかり販売姉さんやらせていただきました(^^)

感謝でしたね~

またたくさんの出会いと再会が待っておりいろんなお話ができました。

ヤマトが途中でノリにのってできないエアロを踊りだして・・・

001_20101017221428.jpg002_20101017221845.jpg

ラテンエアロとかもありましたがたのしそうでしたぁ~

大成功でしたね!!

みなさんお疲れ様でした~

ご購入して下さった皆さんもありがとうございました!





エアロチョコ

エアーポート名古屋に行ってきました!!

アピタの中で長州小力と踊るキッズエアロのイベントのお仕事で

本日、裏方で盛り上げてきました。

みなさんのお力添えで総勢60名の子供たち!!

みんなお洒落してエアロビクスを楽しんでいましたよ~

ネスレのエアロチョコ!! CMで全国を周るスタートが

名古屋の会場だった模様!!

メーテレも入ったからね~

めちゃくちゃ盛り上がっちゃったのよ!!

名古屋の熱いノリは

メディアに伝わったかな

004_20101017215820.jpg007_20101017215903.jpg

005_20101017215932.jpg006_20101017220003.jpg

みんな楽しそうだったわ~

桑江良枝さんの振付でね~

桑江ちゃんの踊りまた可愛いの!!

私はみんなに声をかけて子供たちに集まってもらったんでけどね~

みてて私まで興奮しちゃったわ!!








イベント写真

001_20101016084015.jpg004_20101016084058.jpg005_20101016084105.jpg

少しずつ親切なお客様より体育の日のズンバイベントお写真が届いております!!
みなさんありがとね~

楽しかったね(^^)

ohana レディース!!

金曜、土曜はヤマト店長、出張のため
ショップ ohanaは

アキちゃん&チカちゃんがお店番になります。

14日 11:00~15:00はアキちゃん
    15:00~19:30はちかちゃん
15日 11:00~19:30はあきちゃん

よかったら遊びに来てくださいね!!

デニムのパンツ(完売していたやつ・・)チカリンコが履いてるやつね!
奇跡の入荷
Sサイズ5枚
Mサイズ4枚

早いもの勝ち!!
NEW情報でした

zumba music

チカリンコの今、愛用している音楽です!!
よく聞かれますのでupしておきますね。
参考までに

w-UP
・3 (ブリトニー)
・beaause the night2008 (jan waybe)

ZUMBA music

・mueva.mueva(メレンゲ)
・baila dora(サンバ)
・5 letras(レゲトン)
・slide(アフリカン&サルサ)
・boro boro(ベリーダンス)
・drum rain(ベリーダンス)
・pusha pusha(アシェ)
・zumba mami(レゲトン)
・mariana manbo(ロックンロール)
・pa'la discoteka a  (テクノクンビア)
・que locura enamorarme de it(サルサ)
・dulce nina(クンビア)
・venm tchutchuca(ブラジリアン&funk)

c-down
・mienteme
・little green bag




アクトスも楽しい!!

昨日のイベントに打ち上げに最高な一日を過ごした
翌日・・・
結構、身体つらいかな~って思いながら起きた私

今日は太極拳の代わりに初級エアロを引き受けており
久しぶりのエアロビクス(最近、担当してなく・・・)

実は昨日のエアロマラソンをみてて踊りたいなぁと思っていたので
今日いきなり朝から準備に取り掛かり
自宅でスマップやらゴーストバスターズやら入ってる懐かしいCDを
見つけ踊り始めた私(ワンコもびっくり)

自分のクラスもZUMBAにピラティスとありましたの
15分RESTをはさみ3本ぶっ続けレッスン

まぁ鈴木智香子の3時間レッスンマラソンみたいな・・・・
10名以上が3レッスン続けてましたね~
3本ともたくさんの方に来ていただきめちゃくちゃ嬉しかったです!!

もう自分にびっくり!!
今日も昨日の延長で楽しすぎて汗だくだくでした。
さすがに今、自宅に戻り、本日は早くから寝れそうです。

みんなありがとね(^^)


楽しすぎた!!

体育の日に行われたイベント!!
今崎先生とのコラボZUMBA

こんなに盛り上がるイベントあるんだね~
みんなZUMBA好きだね~
本当に集結した感じでみんな仲間でした
初めて会う方々も声をかけてくださったり、アップムービーさんからも
写真を撮っていただいちゃいました。

テーマがラスタカラーだったのでみんなの衣装がとっても華やかで可愛かった!!
参加して下さった皆さん本当にありがとうございます。
集合写真がまだなくてこの写真しかないの。ごめんチャイ・・・
001_20101011191721.jpg

通称キャッツアイのみなさん!!
衣装を作って来てくれました。
可愛かったよ

みっちゃん先生もエロかっこよかったよ~
もう益々大好き!!
みんなも大好き!!

今回この企画から携わり、たくさんの方々と知り合うこともできて
非常に良い体験、経験ができました。
レッスンができたこと、MCができたこと本当に楽しかったです。

みんなにみんなに感謝します。

フィットネスフェスタ

さぁいよいよです!!

日曜日はスタッフ関係者総勢40名くらい!!

東京からもアップムービー社さん、桑江良枝さん

ブースもバームにオーラソーマの布村さん

栄新薬さんにソニー生命さん、アロママッサージの田中さん

そしてohana!!

そして個々にご活躍の講師のみなさん!!

みんなで名古屋を盛り上げよう!!て今日まで

本当に準備してきました(^^)

明日は思いっきり弾けるのみ。

参加者約180名様

楽しい時間にしていきますので

参加される方、気をつけてお越しくださいね。

お昼はよかったらご飯を持ってきてね。

ランチタイムで一緒に交流会しましょ

その時間、MCなんだ!!

今日はまだまだ準備で寝れそうにないわ・・・

よ~し!!頑張るぞ!!

では会場で



親子連れピラティス

すごい雨ですね~
昨日、日進市で美容院を経営する奥様のご自宅に
お友達、みなさん産後(^^)
お子様連れのママさん、9名!!

みんなで初めてのピラティス体験イベントを
行いました。

みんな本当にお子さん生んで間もなく
身体の緩みに危機感を感じており
ワンワン泣く子を抱きながら
必死でトライしてくださいました。
熱心さがヒシヒシと伝わり私も
力が入いっちゃいました
003_20101009171655.jpg

好井さん声をかけてくださってありがとう
ございました。
みなさん自分の身体に意識がむいてよい機会でしたね。
私も嬉しいです。
感謝します。

チカちゃんの単発イベントでした!!



明日の一宮のイベントのために今からエステに美容院

行ってきまぁす

ohanaオリジナル

ohanaさんが10月10日のイベントに向けて

ズンバキャップとサンバイザーを作ってくれました!!

かわいいね~ ヤマト~ありがとう!!

001_20101008010512.jpg

ズンバとロゴが入れれず・・・

ohana!!

みたいな

キャップも好評だったら今後の展開が・・・

みなさん、また実物をみて感想願います!^^)


この日、桑江良枝さんがゲストにくることに!!
最近、毎日のように連絡取り合う私たち

名古屋を盛り上げにって東京から来られます。

嬉しい限りです。

感謝ですね。

そして桑江さんのお力添えもあり、アッとムービー社さんも

取材にくることに・・・・

みんな~

取材ですよ~

決めてきてね

おちゃめなうちの子

個々に小さなワンコ用のベッドがあるんです!!

最近いたずらもしなくなりベッドを解体しなくなったので

買ってあげたんだけどあまりにも私もヤマトも家にいないから

わざとベットにそそぉ・・・・

それを今、洗濯していたら1つしかないベッドを二匹がとりあい

ふとしたら仲良く二匹でくっついてちゃんこ!!

003_20101007000109.jpg
かわいいでしょ

もう最高に癒されます。

だから自分で決めてるの。

1日2回はお散歩に行くって!!

こんなことできる自分だなんて意外でした



日進のズンバ講座!!

10月末から始まる日進スポーツセンターナイターズンバ講座!!
毎年さむい時期だけ担当している体育館で始まるレッスン

募集をかけたところ
な…なんと!!

100名のハガキ応募があったようです

うひょう~

今年の秋から冬にかけては100人ズンバです(^^)

みなさん応募ありがとうございました。

楽しみましょう

タイトな私

月曜日にアクトスのレッスンが終了したら
ワンコの散歩に行ってご飯作って・・・
それからそれから10月10日の打ち合わせに
今崎ちゃまのZUMBAに飛んで行った私!!

打ち合わせでいったのに楽しくなりすぎてドンドン前に出る私・・・
一番後ろにいたのに・・・
今崎ちゃまのZUMBAはかっこいいね!!

お客様も元気ですね・・・
と声をかけて頂き・・
そうとうういてたかも・・・
まぁいいか

衣装も音楽ももうばっちりですよ!!

さぁ今から80人ZUMBA!!
日進も熱いよ~
9時45分からは早いが・・・・
行ってきます~
参加される方、お楽しみにね(^^)

ピラティス!!

またさらなるお勉強!!

さらに解剖学を突き詰め、

わかりやすいインストラクションをもっとうに!!

学校へ通っている私。

今、とっても充実しています!

少しでもみなさんに自分の身体を意識してもらえるよう

でも楽しいことを一番に

ご案内しています!!

毎日どこかしらで教室をやってます!!

予約もないしブログをみました!!

って言ってくだされば大丈夫なので

このブログの私の写真下のスケジュール

ポチってしてね!!

お待ちしてます(^^)




まずは綺麗に!!

忙しいって言い訳にお部屋の居心地わるさ・・・

キッタないわけです・・・

今日は勉強するにも何するにも綺麗にならないと自宅にジッと居られないってことで

ホームセンターに通い整頓グッズをかい大掃除に苦戦していました。

けっこう疲れるのよね~

全部は急にはいかないけどかなり空気の流れもよくなりお部屋もだいぶ落ち着いた

感じに仕上がりなんとか気持ちもクリアに近づいてきているこの夕方・・

日が落ちるのも早くなりましたね。

いまから栄に布村さんと待ち合わせ!!

それから10日10日の打ち合わせに行ってきます

チラシには載ってないけどカラーセラピストの布村さんもイベントにブースを構えてくださり

オーラソーマ108本の好きなボトルを選んでその方の心の内を代返してくださるスぺシャリスト!!

10分特別価格500円!!

ぜひ当日お試しくださいね





カテゴリ


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Web page translation


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


Pika_Mouse

powered by
3ET


プロフィール

鈴木智香子

  • Author:鈴木智香子
  • 愛知県名古屋市出身
    10代でフィットネスインストラクターを志し扉をたたいて以来、
    様々なカテゴリーで20年以上指導者として尽力!
    2011年、自身が代表を務めるオリジナルプロダクション
    『株式会社ohana FITNESS』設立。
    ピラティス、体感トレーニング、ダンスエクササイズの講師として
    様々な環境の場でお客様の健康サポートに全力で尽くしております。
    日々、スーパーマンのように飛び回る私のスタイル。
    時にはガンと戦う日々もありましたがポジティブ精神で克服。
    毎日が楽しすぎて落ち込む余裕はなくまた今を突き進む私。
    マイペースですが自分のやりたいことを直感で飛ばしていく私。
    少しでもお客様に喜んでいただけるインストラクターであるために
    日々、いろんなことに目を向けて挑戦し、学んで今日も頑張っています!


リンク

このブログをリンクに追加する


