ohana FITNESS
ピラティス、マサラバングラ、ズンバの楽しさをみなさんに 伝えるインストラクター鈴木智香子が綴るクラス日記。  



明日は結婚式のPARTY

PARTYはプラチナムで!!

ここは松坂屋にあるディスコ

またまたちかちゃんノリノリになっちゃいますわぁ~

友人がめでたく結婚

しかも余興も新婦とチアガールでお立ち台

また写真をgetしたらアップするね!!



早起き!

今日はあるお誘いで早朝異業種交流会に仕事前に参加してきました!!

起床は5時!!

朝一からいろんな業種で活躍されているみなさんとお会いし

ただ名刺交換するだけでなくホテルでモーニングをしながら

個々にどんなお客様と出会えるとビジネスにつながるか

思いを発表しみなさんでシェアしていく楽しい時間でした。

昔、こういった異業種交流会によく勉強のために参加させてもらっていましたが

今回は久しぶりで・・・

刺激を受けましたね~

楽しい時間でした!!

朝から充実した一日でした(^^)



思い(^^)

よく日常にあることかなぁ~

自分の存在や自分のことを他人に認めてもらいたい時あるよね・・・・

今まで一生懸命してきたこととかさ、自分の好きなことでも

誰だってお話してて一番身近な人から理解してもらいたいって思うよね。

夢とか真剣に語ってて『すごい!!応援するよ!!』って言われるか

『それって無理無理!!』って言われるのどっちがいい??

そこに歯向かう自分・・・これもあとでむなしい・・・・

でもねTVでこんなセリフがドラマにあったのよ!!

『自分が自分のこと認めてればそれでいいのにね』って
人はなぜ自分が認められたいって思うんだろうね・・・・

私はよく思い出すな~

お父さんがいたころ、少しでも仕事で頑張るとお父さんに伝えて・・・

『さすがおれの子だ!!!!ーって頑張れよ』って嬉しそうに微笑んで話を聞いてくれた!!

で最近また似た光景があるの~

うちのダーリンがお父さんに似てていつもウンウンって聞いてくれて

『すげージャン!!』ってね一番の理解者なんだよね(^^)

それで十分かなって
それでまた明日から頑張れるんだよ!!

これは実体験でもありみなさんの悩み相談からまとめた独り言なのでした!!チャンチャン

みんなももし共感できるタイミングだったらファイトだよ!!

必死で前を向いて歩いていれば絶対誰かは見てるし認めてくれるはず!!

ゆっくりね!

気楽にね!

マイクベルト!!

インストラクターの方はもちろん

そうでない方も使い道はいろいろ

東京からやってきました!!

桑江良枝さんの伝手で5つだけ名古屋に到来!!

私が一つ買っちゃいましたので早いもの勝ちです(残り4つです)

007_20110219210358.jpgお値段税込3675円です
デニムです!!
写真の上をクルックすると大きく拡大できるよ!!

ちなみにワッペンは勝手に私が付けました。

だから自分で生地にデコリましたらそうとう可愛くなります!!

私は激しいレッスンはZUMBAでそしてピラティスで活用しますわ(^^)

名古屋じゃ5人だけよ

どなたかお揃いにしませんか?

ワンコの寝顔

今、4月に出るダンスコンテストの振付を作ってました!

その近くで先ほど川沿いを30分ほど散歩して疲れ切ったワンコ達がこんなに

可愛くおねんね中!!(親バカです・・・・)

癒されます(^^)

005_20110219155045.jpg006_20110219155120.jpg

今日はとっても天気がいいね



木夜ZUMBA

4月より木曜日夜ZUMBAサークルスタート!!>

もちろん鈴木智香子が担当します(ときどきゲストも入れたいと思います)

会場  日進スポーツセンター  第3競技場(1F)

時間  19:15~20:45

内容  ピラティス『45分』19:15~20:00 
 
    ZUMBA『45分』20:00~20:45

        セットでの授業になります!!
        芯を整えてからZUMBAに臨みます!

レッスン料  1000円ポッキリです。『90分です』

予約    不要です!!

告知  3月になりましたらチラシが出来上がります!!
    どこからともなく受け取って頂けるでしょう(^^)
    ZUMBAfreakさん協力願いますね!!

持ち物  室内シューズ、タオル、マット
           水分、お金1000円

駐車場 無料です!
    大きいパーキングがありますから安心です。

では毎週ZUMBAパーティーですわよ(^^)
盛り上がって行きましょ 


 初めての声出し!!

日進講座で行ってる体育館ZUMBA!!

定員80名満員御礼で毎週寒い体育館で頑張っているのね。

みんなお仕事が終わって集まってくれるんだけど。

ちょっと前まで、自信がなさそうで動きを覚えるのに必死だったみんな・・・

続けていくうちになんと今日は声がでた!!!!

みんな余裕が出てきて楽しめているのかな?!!

私の強制だったかしらね

笑顔で声出して体育館の中がひびいていたぁ~

なんか嬉しかった!!
みんなが一つになった感じ
今日もみんなお疲れ様~

                    お休み~

バレンタインの頂き物

 バレンタインデイは女性が大活躍!!

みんな素敵!!手作りでチョコにケーキにクッキーなどなど
作られるんですね~

私は甘いもの大好き001_20110215223752.jpg

お花も頂いたわ!!これは友達から004_20110215224444.jpg

お客さまに頂いたすべて

半分以上が手作り・・・

っていうかこんなに私にくださったことがめちゃくちゃ嬉しかった!!

いつも私がお世話になっているのに

すべてちなみに女性から頂きました(^^)

ゆっくりお茶入れて味わってすべて頂きますね

ごちそうさま~

アクトス滝の水

いやぁ~今日は久しぶりにアクトス滝の水店で
ZUMBA60やらせていただきました

クラブにZUMBAがレギュラーでないらしくまだまだ浸透していないようなのですが
外部からも5名ほど応援に
たくさんの方が集まって下さりスタジオは皆さんで賑やかに(^^)

ありがたかったですね~
みなさん難度のコリオをやりこなす力も体力もありそうなのですが何せ初めてに近い動きなので
『死ぬかとオモッタァ~』
『また来てね~』これは嬉しいお声

ZUMBAの楽しさが少しでも広まればと・・・
今日は気合いが入りましたね~
『毎月来てね~』とたくさんの方に囲まれて言われたのは嬉しかったですね~
私、身を粉にしても行っちゃいそうだわぁ~
参加して下さった皆さんほんと温かいコメント直接ありがとうございました。

いろいろ人生ありますがほんと励みになります

静かなワンコ達だと横を見たら本日GETした『治一郎』のバームクーヘンを
ぺろぺろするやっぱりレディースワンコ
ダイヤの仕業・・・・
001_20110213205215.jpg

これ美味しい!!Kちゃん教えてくれてありがとね

カウンターの椅子からよじ登って・・・

参ります

グーグーワンコ

今日はお休み・・・

自宅でPCに向かって仕事したり間食したりステレオの前で踊ってみたり

落ち着かない私・・・

仕事をためるときついので今日は自宅で仕事をしようとしているのに・・・・

うぅ~

レディースワンコのいびきが豪快で可愛くて笑えて

全くもって集中できない・・・・

002_20110212162701.jpg
うるさいよ~って起こしたての(*^_^*)

カウンターでお仕事していると同じように私の横の椅子に座って寝るのが大好きなダイアちゃん!!

日進市は熱い!!

いやぁ風情のある名古屋の雪化粧~

なんて言ってる場合じゃなくて

朝からのイベント・・・・

雪で足止め食らった方が何人も・・・・

名古屋人はさすがに雪には弱い・・・・

まぁそれでもピラティスもズンバも総勢100人くらいはいらしたかな。

楽しい体験会でしたよ。

ワタワタしててお客様にもフロントを手伝って頂く状態でしたね~

そばにいてくださったみんさん本当にありがとうございました

freakの皆さまに盛り上げていただき非常に感謝!!

もうみんな大好きよ(^^)

そして日進体育協会の会長さんや日進市役所、生涯学習課の皆さまと
お近付になりワイワイ出会いたくさんでした(^^)

町でイベントをするときに協力する方向で

スポーツクラブばかりでなくこうしていろんな施設で運動を提供していくと

おのずと必要なものにはお目が届くと信じてこまで走ってきましたが

本当にいろんなお仕事が飛び込む日々で刺激を受け必死に受け止めている次第でございます。

ぶっちゃけすっごく楽しいです!アハ

私ひとりでは無理だからもし共感できる先生方居りましたらお近づきになりましょう!!

こうして中部地区を盛り上げていける一員であるために(^^)


エアロ!!

久しぶりに明日夜、エアロビクスをします!!

滝の水アクトスで代行です!!

ワクワクです(^^)

その前に朝から体育協会のお仕事が・・・

噂だと100人以上参加しそうな話
嬉しい!!

けど私、こう見えてもちっこいの・・・

お立ち台もないし見えるかしら・・・・

日進市は熱いね!!

みなさん宜しくね(^^)

もらい手を・・・

029_convert_20110211002237[1]先日、言ってたもらい手がないワンコ10匹生まれて5匹まだ
もらい手がないそうです。
会社をやってる工場で生まれた柴犬!!

気になる方は鈴木までお問い合わせくださいね。

かわいいね~

瑞穂体操

私が住んでる町は名古屋市瑞穂区!!

瑞穂区に瑞穂体操っていう体操があるようです。

今日は友達のお母様が近所の皆さんに体操を

コミュニティーセンターで教えてるので遊びに来て下さいと

お誘いがあり受講しつつみなさんが興味を示すストレッチを

ご案内してきました。

近所の方々に少しでも元気になっていただけるのではと・・

みなさん熱心でついついいろいろご案内しちゃいました(^^)



銀座でね

東京にいる間

ちゃっかり銀座や109に行きましたよん!!

チョコレート柄のスマートの車

かわいかったよ(^^)

030_convert_20110207230104[1]


茨城会場

週末、関東方面、茨城でエアロビクスのイベントがありました。

昔、サバイバルエアロっていう3時間くらいインストラクターも一般の

お客さまも踊り最後は楽しく上手く踊れた人をチャンピオンにするする

イベントがありました。

今回は新しい形で『J1グランプリ』とってもサバイバルでしたが

行われました。総勢230名  男性も多かったです!!

基本的には地域密着スタイルで競技的な

ものではなく人気講師によるレッスンを楽しく受けて一番輝いている方

を選ぶイベントです。決勝ラウンドは3分の1くらいの方が選ばれるかな。

みんな元気いっぱいでした!!

これを名古屋でも秋に行う予定で視察に行ったのでした。

名古屋はお手伝いする係でね!

最近ZUMBAばっかりなのでとってもエアロビクスは新鮮でしたね~

よく雑誌に載っている講師陣も直接お会いするとみなさんすごいオーラ全開!!

みなさん素敵でした(宇津木さんに進藤さん、増子さん、本間さんなどなど…・他たくさん)

198_convert_20110207224758[1]
211_convert_20110207225303[1]

小さい写真だけど迫力だけね!!

伝えますね




J1グランプリ

今週末、エアロビクスのイベントが茨城であります。

名古屋も秋に同じイベント開催予定で明日から私も

関東方面に・・・

そしてイベントを視察に行きたいと思います!

名古屋はちょこっとお手伝いするため(^^)

またどんな感じだったか写真などアップしますね。

お楽しみに

バーレスク

ダーリンと映画を観に行ってきました。

『バーレスク』

ダンスもストーリーもなかなかおもしろくて

あっという間の時間でした!!

気になる方は是非行かれてみて~

久しぶりにもっと続きがあったら観たい!!

って思うチカリンコでした



カテゴリ


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Web page translation


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


Pika_Mouse

powered by
3ET


プロフィール

鈴木智香子

  • Author:鈴木智香子
  • 愛知県名古屋市出身
    10代でフィットネスインストラクターを志し扉をたたいて以来、
    様々なカテゴリーで20年以上指導者として尽力!
    2011年、自身が代表を務めるオリジナルプロダクション
    『株式会社ohana FITNESS』設立。
    ピラティス、体感トレーニング、ダンスエクササイズの講師として
    様々な環境の場でお客様の健康サポートに全力で尽くしております。
    日々、スーパーマンのように飛び回る私のスタイル。
    時にはガンと戦う日々もありましたがポジティブ精神で克服。
    毎日が楽しすぎて落ち込む余裕はなくまた今を突き進む私。
    マイペースですが自分のやりたいことを直感で飛ばしていく私。
    少しでもお客様に喜んでいただけるインストラクターであるために
    日々、いろんなことに目を向けて挑戦し、学んで今日も頑張っています!


リンク

このブログをリンクに追加する


