ohana FITNESS
ピラティス、マサラバングラ、ズンバの楽しさをみなさんに 伝えるインストラクター鈴木智香子が綴るクラス日記。  



健康診断

水曜日、朝早朝から健康診断に行ってきました!
久しぶり子宮がん検診やら骨密度、マンモグラフィーやらで
あまり心地よい検査ではありませんでしたが
何か大ごとになってでは後悔しますからね~

結果は3週間後!
もうお腹がすいてね~

おかしくなりそうで、またやけにたくさんも食べれないくせにシャブシャブが
頭から離れなくなってヤマトをお昼から呼び出し
シャブシャブ食べ放題に行ってきました・・・・

案の定お代わりする胃袋もなく・・・
意味ねえし・・・と旦那に言われ彼は必死で私の食べ残しを食べていました・・・

食べ放題・・・いっつも得する前にお腹がいっぱいになっちゃうんだよね~
悔しいわぁ~

楽しい週末

土曜日は碧南市まで出張サークルに\(^o^)/
みんなやる気で!
私も気合いが入りました。
月に1回しかないけどだからこそしっかり伝えていきたいと
毎回思うんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
来月はピラティス30・ズンバ30・マサラバングラ30で
やってみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして夕方からヤンちゃんたちとお食事に!
屋形船にズンバ大好き10人で!
メチャンコ楽しかったわ\(^o^)/
堀川〜名古屋港まで。
海は少し揺れてΣ(゚д゚lll)
私、船酔いするの〜。
でもみんなが紛らわしてくれて大丈夫だった!
ありがとね。

そして日曜日、オンワードのSALEを拝見!
それでヤマトくんと映画も見に行きましたよ。
メンインブラック3
男の子はこんなん見たいのね。
SALEを付き合ってもらったのでお好きな映画、付き合ってみました。

夜はワンコたちとみんなで散歩、久しぶりにゆっくり
好きな事ができた週末でしたo(^▽^)o


愛知学泉大学

今日は朝8時半~久屋大通りにあります企業様のお仕事でピラティスを
従業員の皆さまにエクササイズ!
みなさん朝から熱心にチャレンジてくださいました!
社長様筆頭に素敵な健康作りの取り組みだと思います!
私もですから気合いが入りました!

そして日進市のスポーツセンターに高速でダッシュ
自分の大切なサークルレッスンを行い
みなさんにサポートしていただきながら
急いで今度は岡崎市に移動!!

今日は愛知学泉大学、岡崎校にマサラバングラを
学生に伝える日だったんですね~
生徒は40名近く、
みんなめちゃんこ元気で男の子も女の子もやる気でしたよ~

生徒のみんなが
先生20代いや30代じゃね?!
かわいくね?!
とかコソコソ聞こえてきて
ぶっちゃけ嬉しかったわぁ~

張り切ってやらせて頂きました。
びっくりしたのが授業が終了したらみんなが寄ってきて質問攻撃に!
可愛いのよ。みんな(*^_^*)

先生~
どうやったらお腹痩せますか~?
足、太いのなんとかなりませんか?
肩コリひどいんです~


まぁみんな若くてもそれぞれ悩みがあるのね~
もっとはなしてたかったなぁ~
大学時代懐かしくなっちゃいました!

みんなしっかり大学生活楽しんで頂きたいなぁと思う
今日この頃でした。

今日1日、とても素敵な経験でした!
今日、会いました皆様に感謝したいと思います。

さぁ明日は碧南に朝から月1回のZUMBAサークルです~

もう寝ます~お休みんこ

ZUMBAの音楽!

今、私が使用しているZUMBAの音楽をご紹介しますね!

リクエストを下さってありがとうございます!
お待たせいたしました(^^)

I Wanna Go [Dance Pop]
Boom Boom Mama - Reggaeton / Batucada
Yassou Ellada - Greek / Belly Dance / Batucada
Mambo - Rumba Flamenca
Balans [Caribbean Hip-Hop]
Pegate - Merengue
Move It Like This - Dance
Lovumba [Electroflow / Reggaeton]
Zoomer - African Dance
Hey Pachuco! - Swing
El Amor, El Amor - Merengue / Reggaeton
Stand By Me - Bachata

この辺りで盛り上がってます~
参考にしてみてくださいね(^^)


味の素説明会

今日は夕方から味の素の販促スタッフとして
新商品の説明会にヤマト君と行ってきました!

活躍する先生方にも会えてうれしかったわ!

そこでアミノバイタル商品と上手く付き合う摂取の仕方や
アミノ酸のことや運動、食べ物の摂取の仕方をお勉強!

忘れてることもあったのでとってもいい刺激に!

みなさんにも1つワンポイントアドバイス!

運動前は何を食べるといいか?

運動する3時間前だったら・・・ご飯、、丼ぶりもん、カレー
    2時間前だったら・・・食パン、フランスパン、麺類、シリアル
    1時間前だったら・・・バナナ、果物、栄養補助食品
    30分前だったら・・・果汁100%のオレンジジュース、機能性ゼリー

エネルギーに変わるまでに食品や調理方法によって身体に
」吸収スピードが違うんですね!
だから消化できてない時に運動しちゃうと胃がびっくりでしょ。
それではベストに身体を動かすことができないし脂肪も燃えにくいですからね。
これから暑くもなります。
食事のタイミングも考慮してちゃんとエネルギーが発揮できる準備をしてから
楽しいズンバにマサラバングラ、ピラティスをお楽しみくださいね(*^_^*)

水分補給もしっかりね~

さぁ寝るかぁ~


お休みなさい~


みずほが丘幼稚園

昨日、幼稚園でお母様方40名近くにピラティスとダンスの体験を
して頂きました\(^o^)/

すっごく皆さん、ノリが良くて熱心に取り組んで頂き楽しい時間を
一緒に過ごすことができました!

これが出会いで皆さんが身体を動かす楽しさや運動の必要性を知って
いただければ意味のある体験だったと思います。

この機会を与えて頂きました事にも感謝しこの出会いにも感謝いたします。
もうすぐ夏ですよ〜

一緒に女性として歳なんて関係ないですよ〜

輝いちゃいましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

休講のお知らせ

本日、丸美産業ビルで行うピラティスサークルですが
台風が夜、直撃することもあり、
安全を確保して休講することにしました。
いつもご参加くださるお客様には大変申し訳ないですが
ご理解くださいますようお願い申し上げます。

まだ会社にいる方も、気をつけてお家に帰って下さいね。

みなさんに何事もない事を願います〜

台風さん、早く行っちゃって〜

朝から撮影!

スポーツクラブアクトス八事

朝8時半集合!!

かかりました(@_@;)

8月にアクトスアドバイザー黄金崎さんとマサラバングラのコラボを
しますよん!

あの新しくできた岐阜のアクトスあかなべ店

そのチラシの写真を撮るために。

張り切っていますよ~     行ってきます~



サークル

私は自分でサークルを何箇所か開いてます!

すべてその日に参加費を払うシステム!

予約もないです!

だからいつでも体験できますので

私の顔写真の下にあるスケジュールクリックしてね!

月曜日 瑞穂区    10:00~ ピラティス
火曜日 日進市    13:00~ ピラティス&マサラバングラ
火曜日 瑞穂区    18:30~ ピラティス
水曜日 東区      9:30~ ピラティス
水曜日 東区     10:45~ ズンバ
木曜日 日進市    19:15~ ピラティス&ズンバ
金曜日 日進市    11:15~ ピラティス&ズンバ
土曜日 碧南市(月1) 9:30~ ピラティス&ズンバ

上記のスケジュールはすべてサークルですので気楽ですよん(^^)
受講料も800円~1500円で受けれます~

待ってるよ~あとのスケジュールは講座であったりスポーツクラブでのレッスンになります!

お知らせでした!   

今ある命を大切にね

先日、ご紹介していました入院しているお友達が帰らぬ人となりました。
41歳は若すぎますよね・・・。
胃がんでした。もういろんなところに転移していて・・・。
頑張って余命より半年多く生きることができたそうです。

今週、仕事の合間をぬいお通夜とお葬式に参列しました。
ご両親とあいさつを交わしましたが言葉が全く浮かばない私。
何も言えないです。
でも最後のお別れまでは一緒にいようと。
人生いろいろです。
人の誕生では喜び人の死ではこんなに辛く悲しみ・・・。

何時も当たり前のように会っていたお友達がもう一生会えなくなるってそんなに
きついことないですよね。両親や家族だったらなおですね。

それでも人生は1分1秒と進んでいきます。
残された私たちはまたそんな痛みを心に残して生活をしていきます。

心が気持ちが強くないと身体が壊れちゃいそう・・・。
残された方々の身体がとても心配・・・。
少し落ち着いたら彼女の旦那様とご家族に手紙を書いてみようと思います。

私が今できることはまず、自分の身体を大切にすること。これって難しいですね・・・。
それから本当にこの仕事が生きがいな私は、出会うすべてのお客様と
毎日楽しく過ごしてスパイス的に運動の大切さ身体を動かさすことの楽しさを
伝えていくことだと思います。
多くの方が健康づくりをすることで病気や心の痛みが緩和できたらとそして
美にも関心をもって輝くみなさんのお手伝いがしたいと心から思う今日この頃です。


写真!

先日の誕生日に祝ってもらった写真です。
日進スポーツセンターナイトクラブです(*^_^*)

IMG_0534_convert_20120603191111[1] (2)
享子ちゃん写真ありがとね!
ブログにUPです!!
IMG_0537_convert_20120603191314[1] (2)
 幸せです~

これから夏に向けてみっちり心をこめてレッスンしていくわぁ~
ついてらして~


命の力

今日、友達のお見舞いに行って来ました。

中学時代の同級生でとっても可愛くてみんなの憧れでした。
そんな彼女が突然、10年ぶりくらいに手紙を今年、くれました。
胃がんでした。末期で骨髄、リンパにも転移…
最近までお店にも来てくれて頑張るから〜って言ってたのに
突然の危篤。でも持ち直して今は集中治療室
軽く意識がありました。

そこには小さい子供さんからまだ幼い子供達が必死に病気と戦っていました。
あまりにも目の当たりにして私とした事がしゃがんでしまいました。
精神的に足がガクガクに…自分でもびっくりです。

親御さんは自分の命を引き換えにしても助けたいって思うだろうな…と。
私も昔、入院していた事を思い出しました。
毎日、お母さんと祖母がいてくれたなぁ。
自分との戦いで逃げる事が出来ないけど、そばに居てくれたみんなに、
本当に精神的に助けられたかな。

たくさんの医師が必死で病気に戦うか患者を24時間サポートして、
大変な仕事だと、それも凄いと改めて思い知らされました。

当たり前のように生きてる事、当たり前のように健康でいる事
本当はすごく幸せな事ですね。せっかくこの世の中に生まれて来たんであれば
自分の身体を大切にして今まで生かされてる事に感謝すべきですね〜。

最近、ハード過ぎてご飯がちゃんと食べれてない事、反省です。
久しぶりに喉が痛い…風邪を拾った様子!
ヤバイ〜
もう薬を飲んで寝ます〜

みんなも身体を大切にね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




お礼

5月31日をもちましてOHANAの店舗を一旦クローズ
しました。

約2年間みなさんには大変お世話になりました。
応援して下さった仲間やお客様、企業様たくさんの方々に
支えられてここまでやって行くことができました。

今後としては大きなイベントの時に出店、ネット販売、個々の客様の注文などは
承る予定です。

ウェアをはじめ、シューズなど気になるものがあればいつでもお声を
かけてくださいね。
こちらも美味しい情報はお知らせしていきます(*^_^*)

最後の一週間は本当に何度も通ってくださる方、初めてこられて
私と再会!!とかいろんな出会いと再会がありました。
嬉しかったです。

忙しくて来れなかった方々からもありがたいメッセージを頂きました。
気に停めてくださってることが何より私たちは嬉しかったです。

これからもまだまだいろんなことを企画して中部地区を盛り上げていくつもりです。
ohanaフィットネス、どうぞよろしくお願い致します。



カテゴリ


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Web page translation


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


Pika_Mouse

powered by
3ET


プロフィール

鈴木智香子

  • Author:鈴木智香子
  • 愛知県名古屋市出身
    10代でフィットネスインストラクターを志し扉をたたいて以来、
    様々なカテゴリーで20年以上指導者として尽力!
    2011年、自身が代表を務めるオリジナルプロダクション
    『株式会社ohana FITNESS』設立。
    ピラティス、体感トレーニング、ダンスエクササイズの講師として
    様々な環境の場でお客様の健康サポートに全力で尽くしております。
    日々、スーパーマンのように飛び回る私のスタイル。
    時にはガンと戦う日々もありましたがポジティブ精神で克服。
    毎日が楽しすぎて落ち込む余裕はなくまた今を突き進む私。
    マイペースですが自分のやりたいことを直感で飛ばしていく私。
    少しでもお客様に喜んでいただけるインストラクターであるために
    日々、いろんなことに目を向けて挑戦し、学んで今日も頑張っています!


リンク

このブログをリンクに追加する


