ohana FITNESS
ピラティス、マサラバングラ、ズンバの楽しさをみなさんに 伝えるインストラクター鈴木智香子が綴るクラス日記。  



ohana  FITNESS SALE

12/11.12はryka AVIA フィットネスシューズの試し履き会も行います。

日頃、サイズ確認できないシューズですので是非この機会に

お試し下さいね。レディース~メンズサイズまでご用意してますので

とにかくみなさん遊びに来てくださいね(*^_^*)


オリジナルバッグ

風邪ですが、、、
大人しくジッとできず
自宅で可愛らしい作業をしてみました(*^_^*)

先日、大阪でお値打ちなバッグとワッペンをGETしましてリメイクしてみました!気に入ってますが
旦那様のウケ悪し(⌒-⌒; )

私らしいかと。
どうでしょ?皆様?







ゆうこさんスタジオ

昨夜、愛知県一宮市にありますゆうこさんトレーニングスタジオに伺ってきました!
TRXに挑戦(*^_^*)

キツかったぁー
ゆうこちゃん、
MAX時に笑顔で
『あと4回です!』とか
シゴくシゴくー
参りましたぁ。

でも楽しかったぁ。
ありがとうございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



シューズの展示会!

本日、フィットネスシューズ、来春発売の展示会に大阪まで成久インストラクターと行ってきました!

今回もrykaシューズは可愛いカラーがたくさん!AVIAシューズも軽くなって履きやすかったです。












ウェアSALE始まるよ!



みなさん!お待たせです!
スポーツウェア新作、SALEイベントの
お知らせです。
今回はAVIAにrykaのサイズ試し履き会もございます~!
両日ビッチリ私もサポートいたします。
この2日間、久々カリスマスタッフもおりますので是非いらしてください(*^_^*)

新曲!!!

ZUMBA  ZIN  59  一番新しいCD!

いつもあまり沢山の新曲をやらないのですが

明日からは3曲入っちゃいますぅ(*^_^*)

まずはアクトス八事~スタート!!!

ZUMBA Fuego

Dame tu Amor

Suenan los Cueros

いっとこーーーー!
そういえば甘いものやめたけどたまにはいいかなぁ~って

今日はお誘いを受けたので喜んで『すや』の栗パフェ

みんなと食べちゃいました!

美味しかった!
胃にもたれることなく
夜は自宅にてカニすきも頂き
素敵な充実した休日でした。
みなさんありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))


無料体験のお知らせ!

私がエアロビクス!!!

日進スポーツセンターで行っているシェイプアップトータルエアロ!

これはいつもohana FITNESS所属の鈴木やよいさんが担当するクラス

この日は鈴木ダブルスでレッスンさせてもらいます!
12/2(水)20:00~20:50   なんと無料体験会となってます!

予約はないです。
日進スポーツセンターの2階、第二競技場

に上がってきてくださいね。

皆さんぜひいらしてください(*^_^*)

骨盤についてる筋肉

たまにはためになるお話もUPしなくちゃね。
最近、よく筋肉の教科書を開いたりしてお勉強が楽しい私。
身体の仕組みは奥深いですが少しでも学んでいくのがとても楽しく
毎回お客様にお伝えできること、そしてお伝えしたことで皆さんの
運動意識が変わること、体の不調が軽減できることをうれしく思います!

骨盤ってすごく整えるが大切だって聞くけどどうしてかなぁ~と考えると
なるほどね~と理解できることがいっぱい!
骨盤とつながっている筋肉はなんと30種類!!!!!!!!
沢山ですね~

腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋、腹横筋、腰方形筋、
脊柱起立筋、大腰筋、小腰筋、腸骨筋、大殿筋、
縫工筋、大腿直筋、大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋、
中殿筋、小殿筋、大腿筋膜張筋、恥骨筋、短内転筋、
長内転勤、大内転勤、薄筋、梨状筋、上双子筋、
下双子筋、外閉鎖筋、内閉鎖筋、大腿方形筋、広背筋、

そうりゃぁ~骨盤のバランスが崩れたら身体のバランスが
崩れるに決まってるね。

というかこの30個の中のどの筋肉が1つでも機能的に動いてなかったら
骨盤は歪むことになりますね~

やっぱりピラティスはここをポイントに動かしますから
かかせないわぁ!(^^)!
ほんとおすすめです!

今日はここまで。
だってもうみなさんお腹がいっぱいでしょ?
この続きはNEXT DAYへ

IMG_4200.jpg



解剖学セミナー

今日はohana FITNESS主催の解剖学セミナーでした。今日は下半身の動きを観察してどの箇所が緊張し、どこを緩めどこを強化したらよいのか学びました。

結局全身見なくちゃなんですよね~f^_^;)
奥が深すぎてブリブリしてましたら

『諦めてはダメだ!』

『見続けるのだ!』 と

熱く市野先生はみんなにエールを下さいましたf^_^;)
エステシャン、ダンスインストラクター、ピラティスインストラクター、ZUMBAインストラクター、体操の先生、接骨院の先生、色々な専門分野のスペシャリストの方々とのお勉強。
非常に濃い時間となりました。

ありがとうございました。
来月は12月5日19:00~21:30

場所は名古屋 一社駅すぐ

                 市野接骨院

テーマは『肩コリ』を掘り下げて学んでいきます!
ご興味のある方は一緒にお勉強しませんか?


11月21日渋谷でmasala

東京に、いらしてる方ー!!!

マサラバングラレッスンやっちゃいます。

Demi ルネサンス  渋谷店13:15~14:15

http://www.demi-re.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=shibuya_sp

スクランブル交差点前です。

ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
良かったらお待ちしてます!

今日は二匹で(_ _).。o○

かわゆいー。

スヤスヤ言ってます!



お知らせ致します

今月はいつもとスケジュールが違うのでお教室のお知らせ致します(*^^*)
毎週火曜日夜にあるピラティス教室

水曜日夜も行います。11月のみ。
火曜日 10.24日

水曜日 4.18日
時間 18:30~19:30

場所 丸美産業株式会社 Office5F

              瑞穂区瑞穂通り3-21

参加費 1000えん

予約 予約不要

駐車場 有り

持ち物 ヨガマット(レンタル有)

よろしければお待ちしてますねー(*^^*)

DVDがNETから購入できます!

こんにちはー!

良い天気ですね。

私は今、図書館で、静かにしてます。

さてさて遅くなりましたが鈴木智香子のピラティスDVDがようやくnetから購入できるようになりました。下記がアクセスアドレスになります。

http://ohana-hawaii.net
⑴ピラティスの良さを知って頂けるよう初心者基本コース

⑵レベルアップして、しっかり体幹を鍛えていく応用コース

2レッスン収録されてます。

各レッスン30分となります。
NG特集もあり鈴木智香子の全面が浮き彫りとなる『ぴらーでいず』是非ホームワークエクササイズとしてオススメです。

定価3000円

よろしくお願いいたします!



ごめんなさいm(_ _)m

RADIO(_ _).。o○

すいません。

どうやら本日深夜1時放送のようです。

私も頑張って、起きてましたが。

昨日深夜まで起きていて下さった皆様、

貴重なお時間にお騒がせしてすみません

でしたぁ。

ネコのようなワンコ達

今、仕事をしているともう寝ようよ、、、と言わんばかりに訴えているワンコ達。なんだか各部屋にある洗濯カゴでスヤスヤ、、、(_ _).。o○




ZIP FM  ON AER の日

火曜の深夜とは、、、。

明日月曜の深夜12時を回ると火曜な訳で私の放送が聞けるのは3日午前1時です。明日夜更かしをして夜中の1時を待って頂けると嬉しいです。

かなりわかりずらい???



カテゴリ


カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Web page translation


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


Pika_Mouse

powered by
3ET


プロフィール

鈴木智香子

  • Author:鈴木智香子
  • 愛知県名古屋市出身
    10代でフィットネスインストラクターを志し扉をたたいて以来、
    様々なカテゴリーで20年以上指導者として尽力!
    2011年、自身が代表を務めるオリジナルプロダクション
    『株式会社ohana FITNESS』設立。
    ピラティス、体感トレーニング、ダンスエクササイズの講師として
    様々な環境の場でお客様の健康サポートに全力で尽くしております。
    日々、スーパーマンのように飛び回る私のスタイル。
    時にはガンと戦う日々もありましたがポジティブ精神で克服。
    毎日が楽しすぎて落ち込む余裕はなくまた今を突き進む私。
    マイペースですが自分のやりたいことを直感で飛ばしていく私。
    少しでもお客様に喜んでいただけるインストラクターであるために
    日々、いろんなことに目を向けて挑戦し、学んで今日も頑張っています!


リンク

このブログをリンクに追加する


