ohana FITNESS
ピラティス、マサラバングラ、ズンバの楽しさをみなさんに 伝えるインストラクター鈴木智香子が綴るクラス日記。  
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水分補給にもコツが!

みなさん
暑いですね~
今日はあまりにもこんな気温が高い季節
ためになる話もしないとマジでやばいかと・・・・

こんな時期なので水分ばかり逆に摂ってむくんだりしてませんか?
ちゃんとバランスよく身体にいろんなものを補給してあげないと
身体は機能的には働きません。

汗は体温調節のために汗をかきます。

でも汗になるにはナトリウム・カリウムが体内にあって
初めて水分をとると汗に変われるものです。

ナトリウムもカリウムもミネラルのくくりに入りますが
ちゃんと補給してますか?
ミネラルは体内で作れない栄養素だからなんでもたべないとね!

このミネラルが体内に十分になければ水分は補給されても汗として
外に出ることができずむくむということにつながります。

ナトリウムは・・・・
しょっぱいものによく含まれますね!
梅干しや最近なら塩飴とかお勧め。

カリウムは・・・・
パセリやアボガド、豆味噌、イモ類、イチジク、プルーンなどなど


最近、炭酸水やいろんな食材を買うとき、どんな栄養素があるか
すごい見ちゃいます。

さっきも食品売り場でいちじくとプルーンのソフトタイプにしたものを
GETしました!
美味しそうよ!(^^)!

ヨーグルトに混ぜたり小腹がすいたときなどぱくっとね!・・・

そんな感じで夏バテしないようにね。
バランス良く食事を摂っていきましょう(^O^)/

それから運動ですよ~
みんなで弾けましょう!(^^)!


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プロフィール

鈴木智香子

  • Author:鈴木智香子
  • 愛知県名古屋市出身
    10代でフィットネスインストラクターを志し扉をたたいて以来、
    様々なカテゴリーで20年以上指導者として尽力!
    2011年、自身が代表を務めるオリジナルプロダクション
    『株式会社ohana FITNESS』設立。
    ピラティス、体感トレーニング、ダンスエクササイズの講師として
    様々な環境の場でお客様の健康サポートに全力で尽くしております。
    日々、スーパーマンのように飛び回る私のスタイル。
    時にはガンと戦う日々もありましたがポジティブ精神で克服。
    毎日が楽しすぎて落ち込む余裕はなくまた今を突き進む私。
    マイペースですが自分のやりたいことを直感で飛ばしていく私。
    少しでもお客様に喜んでいただけるインストラクターであるために
    日々、いろんなことに目を向けて挑戦し、学んで今日も頑張っています!


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