ohana FITNESS
ピラティス、マサラバングラ、ズンバの楽しさをみなさんに 伝えるインストラクター鈴木智香子が綴るクラス日記。  
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骨盤についてる筋肉

たまにはためになるお話もUPしなくちゃね。
最近、よく筋肉の教科書を開いたりしてお勉強が楽しい私。
身体の仕組みは奥深いですが少しでも学んでいくのがとても楽しく
毎回お客様にお伝えできること、そしてお伝えしたことで皆さんの
運動意識が変わること、体の不調が軽減できることをうれしく思います!

骨盤ってすごく整えるが大切だって聞くけどどうしてかなぁ~と考えると
なるほどね~と理解できることがいっぱい!
骨盤とつながっている筋肉はなんと30種類!!!!!!!!
沢山ですね~

腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋、腹横筋、腰方形筋、
脊柱起立筋、大腰筋、小腰筋、腸骨筋、大殿筋、
縫工筋、大腿直筋、大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋、
中殿筋、小殿筋、大腿筋膜張筋、恥骨筋、短内転筋、
長内転勤、大内転勤、薄筋、梨状筋、上双子筋、
下双子筋、外閉鎖筋、内閉鎖筋、大腿方形筋、広背筋、

そうりゃぁ~骨盤のバランスが崩れたら身体のバランスが
崩れるに決まってるね。

というかこの30個の中のどの筋肉が1つでも機能的に動いてなかったら
骨盤は歪むことになりますね~

やっぱりピラティスはここをポイントに動かしますから
かかせないわぁ!(^^)!
ほんとおすすめです!

今日はここまで。
だってもうみなさんお腹がいっぱいでしょ?
この続きはNEXT DAYへ

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プロフィール

鈴木智香子

  • Author:鈴木智香子
  • 愛知県名古屋市出身
    10代でフィットネスインストラクターを志し扉をたたいて以来、
    様々なカテゴリーで20年以上指導者として尽力!
    2011年、自身が代表を務めるオリジナルプロダクション
    『株式会社ohana FITNESS』設立。
    ピラティス、体感トレーニング、ダンスエクササイズの講師として
    様々な環境の場でお客様の健康サポートに全力で尽くしております。
    日々、スーパーマンのように飛び回る私のスタイル。
    時にはガンと戦う日々もありましたがポジティブ精神で克服。
    毎日が楽しすぎて落ち込む余裕はなくまた今を突き進む私。
    マイペースですが自分のやりたいことを直感で飛ばしていく私。
    少しでもお客様に喜んでいただけるインストラクターであるために
    日々、いろんなことに目を向けて挑戦し、学んで今日も頑張っています!


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