ohana FITNESS
ピラティス、マサラバングラ、ズンバの楽しさをみなさんに 伝えるインストラクター鈴木智香子が綴るクラス日記。  
スポンサーサイト



水分補給の(^.^)

暑いですね。この時期、のどが渇くので水分をいっぱい取りますが
鈴智香からアドバイスです。

水分補給に何を飲んでるのかがポイントです!!お茶やコーヒーを飲みすぎれば利尿作用が多いためあまり水分補給にはならないのよねぇ。知ってましたか??
結果、ミネラルウォーターが一番です(*^_^*)
そこでスポーツ中であれば自分の体調に合わせてアミノ酸が入ってるもの、クエン酸・糖分が多いものと選んでいけばなお更ベストかな!

基本はお水ですよ!!もっと言えば硬水がお勧め(#^.^#)
きれいな身体を作ってくれるお手伝いをしてくれます。
これでお肌もピチピチですよ(^.^)
たくさん飲んじゃってくださいな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

クエン酸・・・一般に疲労回復にいいと言われています。
身体は常に弱酸性、中性で保たれているようですが疲れていたり運動したりすると乳酸という疲労物質が出て酸性に傾きやすいという事もあります。そうなると新陳代謝、尿酸が溜まったり身体の中の細胞を壊したりしていきます。それを少しでも抑えて元気な身体でいる為にもクエン酸はかかさせないものなんですよ。簡単に説明しちゃいましたが必要だなとおもえばドリンクでもいいし食べ物だったらグレープフルーツとか梅干、酢だったりでもいいよ(*^_^*)

私はちなみにクエンアミノっていうドリンクを飲んでます!!
おいしいよ。
【2005/07/18 23:21】 URL | RENママさん #-[ 編集]

ダイエットにも水分をたくさん摂るのは効果はあるそうで、一時期水分補給をたくさんしてました。

ただ硬水はあまりおいしく感じなかったです。

体にいいことはわかってるんですけど・・・

ひたすら水道水を飲んでました。。。

それではだめですね。

RENママを見習わなければ・・・

RENママ3連休母子なら、遊びに来てくださいよ

では
【2005/07/17 20:13】 URL | 30パパ #-[ 編集]

まずは、写真の体、細っ!
30代で健康を維持してる人って素敵です。余裕で俺のターゲット内です(笑)

えーっと、クエン酸を調べてたらここにたどり着いたのでコメントしました。あと、クエン酸と健康、もしくは人間の体にどう作用するかを今調べているんですが、わかり次第、私のブログに書きます。なにか指摘する場所があったら、指摘して下さい。

なんか俺健康オタクになってきた・・・

お邪魔しました。
【2005/07/17 09:35】 URL | gigababa #-[ 編集]

こんにちは。私は毎日コントレックスをほぼ1.5リットル飲んでます。いけど、体にはいい気がして。汗もずいぶん出るようになったと思います。でもエアロやジムの時はやっぱりアミノ酸が入ってる物がいいのでしょうか?味のあるものは、何だか気持ち悪いのですが・・・先週ティラピスの体験に行ってきました。腹筋のない私にはツラかったですが、よかったです。どっちみち、息子が夏休みのため、入会できないので、とりあへずDVDだけ買ってみました。少し気になるのは、インストラクターの体型。鈴智香さんを見てるからか、インストラクターに関してはうるさいんですわたし・・・さて、3連休母子で頑張りまーす。
【2005/07/16 10:32】 URL | RENママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Web page translation


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


Pika_Mouse

powered by
3ET


プロフィール

鈴木智香子

  • Author:鈴木智香子
  • 愛知県名古屋市出身
    10代でフィットネスインストラクターを志し扉をたたいて以来、
    様々なカテゴリーで20年以上指導者として尽力!
    2011年、自身が代表を務めるオリジナルプロダクション
    『株式会社ohana FITNESS』設立。
    ピラティス、体感トレーニング、ダンスエクササイズの講師として
    様々な環境の場でお客様の健康サポートに全力で尽くしております。
    日々、スーパーマンのように飛び回る私のスタイル。
    時にはガンと戦う日々もありましたがポジティブ精神で克服。
    毎日が楽しすぎて落ち込む余裕はなくまた今を突き進む私。
    マイペースですが自分のやりたいことを直感で飛ばしていく私。
    少しでもお客様に喜んでいただけるインストラクターであるために
    日々、いろんなことに目を向けて挑戦し、学んで今日も頑張っています!


リンク

このブログをリンクに追加する


