ohana FITNESS
ピラティス、マサラバングラ、ズンバの楽しさをみなさんに 伝えるインストラクター鈴木智香子が綴るクラス日記。  
解剖学の勉強会

最近ohanaフィットネスは
接骨院の先生とタイアップしてお勉強会を開催しています。

きっかけは
指導者がやはり知識を向上させ自分の身体を大切に
そして健康をサポートするインストラクターとして
病気や痛みの予防をお客さまにお伝え、サポートできる知識は備えるべきだと
始まりました。

私たちは医師ではないので診断の判断などはできませんが予防などのサポートアドバイスは
できる立場です。

膝が痛くて・・腰が痛くて・・・肩が痛くて・・・
病院に行って電気をかけて湿布をもらってそんなんで痛みがとれるわけないですね・・・・。
だからと言って自分の身体はもう治らないって諦めてほしくないんですよね。

姿勢の改善、食事の改善、心の改善、本当にいろんな目線で身体の不調と向き合ってほしい。
そこでサポートできることはフィットネスを盛り上げているインストラクターのやるべき
一番大切な役割だと思う。

もう踊って騒いで笑顔だけを振りまいてもみんなは元気になれないいですよね・・・。
インストラクターになって21年、私も人間です。いろんな痛みを経験しました。

だからこそ人の気持ちも人並みにはわかるつもりです。
そしたらお世話になる接骨院の先生と話が盛り上がり一緒に動き出そうと!

お勉強したい方集まれ~
指導者をはじめ、お勉強したい方ならどなたでも大歓迎です(*^_^*)

私は個人的にメンテナンスで愛用しているとってもお勉強にもなる接骨院!
リンクもしてるのでHPみてね(@^^)/~~~

第三回今年最後の勉強会

11月4日 (日)9:30~12:00
市野接骨院、市野先生による解剖学セミナー
『腰周りと横隔膜』
受講料3500円

場所 名古屋市名東区一社1-143  駐車場あり

参加されたい方は
info@ohana-hawaii.net までご連絡くださいね~


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/05/29 04:58】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

まとめ【解剖学の勉強会】

最近ohanaフィットネスは接骨院の先生とタイアップしてお勉強会を開催しています。きっかけは指導者がやは まっとめBLOG速報【2012/11/05 07:33】



カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Web page translation


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


Pika_Mouse

powered by
3ET


プロフィール

鈴木智香子

  • Author:鈴木智香子
  • 愛知県名古屋市出身
    10代でフィットネスインストラクターを志し扉をたたいて以来、
    様々なカテゴリーで20年以上指導者として尽力!
    2011年、自身が代表を務めるオリジナルプロダクション
    『株式会社ohana FITNESS』設立。
    ピラティス、体感トレーニング、ダンスエクササイズの講師として
    様々な環境の場でお客様の健康サポートに全力で尽くしております。
    日々、スーパーマンのように飛び回る私のスタイル。
    時にはガンと戦う日々もありましたがポジティブ精神で克服。
    毎日が楽しすぎて落ち込む余裕はなくまた今を突き進む私。
    マイペースですが自分のやりたいことを直感で飛ばしていく私。
    少しでもお客様に喜んでいただけるインストラクターであるために
    日々、いろんなことに目を向けて挑戦し、学んで今日も頑張っています!


リンク

このブログをリンクに追加する